裏と表を違う組織で編んだ二重構造のハニカムメッシュ柄のニット
ゆったりしたボディのプルオーバー。
衿や袖、裾にリブのつかないデザインと縫い目を表に出した仕様が特徴です。
裏と表を違う組織で編んだ二重構造のハニカムメッシュ柄のニットです。昨年からの継続の編み地で、ざっくりとした編み目を表現しながら ズルっと伸びないように仕上げるため考えた組織です。特殊な技術で麻の様な質感に加工したテープヤーンと、今シーズンはシルクを組み合わせてより上質な風合いに仕上げています。軽く、清涼感のあるローゲージニットです。
モデル着用サイズ
size:1 color:black mix
MODEL DATA height:170cm
unfil(アンフィル)
unfilの服作りは、素材本来の魅力からインスピレーションを受け1本の糸を想像するところからはじまります。
それぞれの産地で大切に育てられ、古くから衣服の素材として使用されてきた天然素材には様々な機能と再生力が備わっています。
素材本来の良さを引き立たせるため編み地や生地の開発をし、新しいアイデアと生産者の伝統的な技術によって着心地の良さやシルエットを追求した上質な日常着を提案します。