Nocs Provisions(ノックス プロヴィジョンズ)

みなさんこんにちは、
デザイナーのwsn(わっすん)です。

今回は今年の秋にBINGOYAに登場した新ブランド、
Nocs Provisions(ノックス プロヴィジョンズ)をご紹介。

見た目はファッション性高く、製品はプロ仕様、推し活にも使える、撮影📸もできちゃうスグレモノです。
入荷している全4点のうち、2つをご紹介したいと思います。

 

目次

1.)8倍率の双眼鏡
2.)撮って楽しいデジタルアクセサリー
3.)Nocs Provisions公式ブランド紹介文

 
 

1.)8倍率の双眼鏡

早速、双眼鏡を開封してみましょう。

Nocs Provisions(ノックス プロヴィジョンズ)

パッケージにはプラスチックを使用していないとありますが、綿密に設計されたであろう紙箱にきっちり収納されていました。
なんだか開ける時にワクワクします。

Nocs Provisions(ノックス プロヴィジョンズ)

さっそく人生初の双眼鏡を除く息子。
「太陽は覗いちゃだめだからね!」子供に渡すときにお約束のセリフですが…この3歳児が約束を守ってくれるかは謎です。

Nocs Provisions(ノックス プロヴィジョンズ)

STANDARD ISSUE 8X25 WATERPROOF BINOCULARS

 
 

2.)撮って楽しいデジタルアクセサリー

せっかくなのでデジタルアクセサリーもつけてみました。

Nocs Provisions(ノックス プロヴィジョンズ)

スマートフォンと組み合わせて、双眼鏡で覗いた世界を写真や動画に収めることができるデジタルアクセサリーです。最初は少し付け方にとまどいますが、コツを掴めば簡単。

詳しくは公式Youtubeをご覧ください。

 
Nocs Provisions(ノックス プロヴィジョンズ)

早速iPhoneのカメラで覗いてみると、円の状態です。
全画面でうつしたい!となったら、iPhoneカメラの倍率を2.5xにしてみてください。

せっかくなので撮影したものを比較検証してみました。

Nocs Provisions(ノックス プロヴィジョンズ)

左から、同じ位置で、iPhoneで通常撮影/iPhoneで倍率2.5xにして撮影/双眼鏡をつけて2.5xにして撮影。
あたりまえですが、全然違う。対象を鮮明に撮影できたことがわかります。
(対象は現場猫(ΦωΦ)ヨシッ)

 
望遠カメラを購入するのは、ちょっとハードルが高いですが、これならキャンプや公園での野鳥観察などに、とても役立ちそうです。

ぜひお子様に、お孫さまに、カラフルで高性能な双眼鏡のプレゼントはいかがですか?
デジタルアクセサリーも沢山楽しめるのでおすすめです。

フォトリグスマートフォンアダプター

 
Nocs Provisions(ノックス プロヴィジョンズ)

先日キャンプに行ったときに娘に渡してみたら、
デジタル大好き女子は双眼鏡からではなくiPhoneを覗いていました(使い方ちょっと違う・笑)

Nocs Provisions(ノックス プロヴィジョンズ)
旦那に渡したらピントはあってないけど味のある写真が(笑)色々、試してみるといいですね。

あいにく野鳥を見つけることはできませんでしたが、
次回こそ撮影を成功させたいと思います。

ちなみに、7年前に東京ドームで購入した双眼鏡よりも倍率は高性能。
最近はライブ中に撮影OKのシーンもあったりと、時代が変わってきましたね。もう少し早くこの双眼鏡とカメラアクセサリーにであっていれば…(悔)
推し活にも大活躍すること、間違いなしです。

 
 

3.)Nocs Provisions公式ブランド紹介文

最後に、Nocs Provisionsから出ている公式のブランド紹介文を読んでみましょう。

Nocsは、アウトドアを目一杯楽しむために生まれました。一見同じような動きのように見えてひとつとして同じものはない波と砂浜が交じる様子からインスピレーションを受けています。ロゴは海に沈む夕日をイメージをしています。パッケージにはプラスチックを使用していません。

もしかしたらあの双眼鏡の触り心地は「波と砂浜が交じる様子」からインスピレーションをうけたものなのかもしれません。滑らかな曲線美を感じる触り心地、ぜひ皆様にも実際に手に掴んでみていただきたい。

これから涼しく快適な季節がやってきます。
ぜひ双眼鏡を持って、外でのお出かけを楽しんでみてくださいね。

Nocs Provisions